息子の孫たち。

息子からライン。

男の子の孫が、有名ピアニストのコンサートで、じっとしていられず、半ば追い出される感じで、5分も見れなかったということ。

嫁が怒り狂って、冷たい空気が流れているとか。。。

仕方ないね。嫌なものは嫌なんだから。。。仕方ない。

女の子の孫はうまくしゃべれない。

あまり、気にしてなかったら、検診で、指導を受けることなって訓練始めたらしい。

頼りにしている占いのおじさんに連絡したら、男の子のほうは、なんの心配もなく、14-5歳になれば治る。

今は、いやなものは嫌で仕方ないとのこと。

女の子は、しゃべれないことが分かるらしくこれは障りがある。

良くしとくから心配いらんとのこと。

何があるのだろう。心配だけれど、お任せするしかない。

母が認知症になることも当てて、ほとんど眠るようになると、夢ばかり見てるわ。

そんなに長くは生きられないことも当てて、仕方ないことだから、諦めるしかないと言っていた。

もう成仏しているから、大丈夫とも。

きっとよくなるよ。きっと。