キレそう。

今日も母は変わりなかった。

でもやはり口を触られるのが痛いのか、口腔ケアの際、ひどく嫌な顔をする。

主人の会社の社長のお母さんも同じ状況で7か月生きたそうだ、

母も90歳まで生きるかも!!!!!

再度のキレた話で申し訳ないが、

近所には昨日と同じようなおばちゃんがいる。

回覧板を回しに来て、帰らないのだ。

彼女も独身。自分の両親や兄弟を看取ったのが、彼女の自慢であり、不幸話である。

だから結婚もできなかったといつも言う。私にはどうでもいいことだ。

やはり、こちらがドアを開けたら最後、話し続け、気が済むまで帰らないのだ。

ほとほとうんざりする。

同じ話を毎回毎回。。。聞く方の立場になってほしい。

ところが、インターホンを替えたら、インターホン越しに彼女だと分かるようになった。

主人に出てもらう。何度も繰り返すうちに、諦めて、インターホンを押して回覧板置いときまーすと、叫んで帰るようになった。ほっとしている。

しかしながら、田舎の特性で、朝5時半にも平気でインターホンを鳴らすのはやめてほしい。働いたことがないらしいが、やはり、相手に気遣うことを少しは知るべきではなかろうか。

また、我が家の正面、つまり我が家の南の家の女性は道路に面していないせいか、夜になってもレースのカーテンのみである。ひかないのか、こちらからは見えないとおもっているのか。

つまり、すでに50代は超えている女たちのあられもない姿が、ばっちりこちらからみえることになる。

トドのような体形の女たちが、ベッドに下着だけのような格好で寝転がったり、テレビを見たり、ある日は何故か、真冬にブラインドを逆に開けて、窓を開けて入浴しているのには参った。。。

実に不愉快です。。見ない権利もあります。いい加減に気が付いてほしい。

気づかせるせるにはどうしたらよいのか。相手が一人二人ではないので、なぜ今までだまっていたのよ!とののしられるような気もして。うっとうしい。。。

又自分がキレそうで怖い。。。