娘の姑。

今日娘の姑の真知子さんからライン電話があった。

お互いにドコモのメールでやり取りしていたから、ラインできて、本当に良かった。

出来すぎの姑さん。私の姑とは段違いである。性格も、財力も。

文句なしの姑さん。

口を出さずに物はくれる。

すでに、宝石ももらっているらしいし、季節季節に孫たちの洋服をふんだんに送ってくる。

3人分、ダンボールいっぱいに。メゾピアノですから、かなりの金額にもなるはず。

そして、私に対してもとても丁寧である。

気が合うというのか、娘が妊娠して、とりあえず、顔合わせをした時も、すぐに話がまとまった。その日に結納から、結婚式の日取りまで、決まったのだから、どんなに気が合ったのかは言うまでもあるまい。

30分ぐらい話す。本当に品の良い方である。

母に対しても、大きな胡蝶蘭と高価なお線香付きの弔電。

ありがたい ことである。

49日過ぎた今も、咲いてくれている。

本当にありがたい。。