久しぶりのピアノ。

ピアノといっても、電子ピアノである。

コロナが始まり、手持無沙汰で、電子ピアノを購入して、練習を始めた。小学校の時以来のピアノである。

小学校の時、ピアノが嫌で嫌で、母が、オルガンから、ピアノに買い換えると言い出して、慌ててやめた。

私以外の友人は、頭もよくて、ピアノも、どんどん進んでいった。

私はまあまあの頭で、ぼろやに住んでいたから、ピアノなんて、買ってもらっても、きっとそこが抜けたと思いますわ。

母が亡くなってから、49日以上たってからの練習開始。

指が動きにくなっていた。

でも昨年は頑張っった。

うろ覚えで、ピアノの初心者用の本をメルカリで購入して、自主練をしたのだ。

エリーゼのためにと、戦場のメリークリスマスの初心者用を弾けるようになった。

うれしかった。

又頑張ろう!!!