不動産の名義変更。

今日は友人の旦那さんがやっている司法書士の事務所に行ってきた。

昔々にお会いしたと思うが、あまりの変貌ぶりに、きっとすれ違ってもわからない、と思った。あちらも同じ気持ちであっただろうが。。

建物登記がされておらず、原因は判らない。

とりあえず、そのままで名義変更してほしいと伝える。

通路や墓のことで何度か電話があり、今日も昼寝ができなかった。

最近落ち着かない。こころがふわふわして、魂が落ち着いていない感じがする。

何故だろう。夜も軽い興奮状態で眠りにくい。

京都に納骨にいったら落ち着くであろうか。。。

司法書士にはなしていて気が付いたが、兄に続いて、母の後見人もやむなく引き受けて、17年にもなろうとしている。人生の4/1を後見人として、動いているのだ。

ほとほとうんざりする。

ひとんちの財産にあれこれ口出しをして、余計なお世話だ。くそくらえ!!!

一日も早く後見人を終わらせたい

本当にうんざりである。

今月すべてを終わらせなければならない。これも命令されている。

本当に面倒でばかばかしい制度。いったいどこの暇人がかんがえついたのであろうか。。。法と名が付けば、国民がひれ伏すと思ってやがる。

馬鹿野郎ども。あっ。失礼。ほほほ。