新車の購入。

今日、車の定期点検に行ってきた。

もう九年になるので、そろそろ新車購入を考えてもよい試乗してきた。

ノートと、キックス。

ノートは肘が当たっていまいち。

キックスは、とてもよかったが、340万円。安全フル装備。エコカー補助金ついてくる。中古車の特別下取り10万円もある。

別に悪くもなく、良くもなく、買う気にもなって、明日までに返事するということで、サインしてきた。

しかしながら、どうしても心が納得しない。納得しようとして、いろいろ調べてみるのだが、どうしても飲み込めないのだ。

そこで、博識の息子に相談してみることに。

すると、母ちゃんにそんなかっこいい上級車いるかね? 

かっこいい車に乗りたいんだったら別だけれど。。。

第一ばあちゃんはなくなったし、仕事でも遠出はしないんだから、大きさもフル装備もそんなにこだわらなくてよいのでは?

と言われて腑に落ちた。

最初は、電気自動車か、小回りの利く手ごろな車が欲しかったのに営業マンに押されてしまうとは、情けなし。

もう一度初心に帰って考えてみよう。

断ってほっとした。。。さすがわが息子である。。。