盗人3

ところがである、私の涙が効いたのかどうだったのか。

ゆうは裁判に掛けられることとなった。

デブの弁護士に依頼する。娘の知り合いの旦那だったから、断りようもなく、いや、その無能ぶりにまだ気が付いていなかったのだ。

彼は言った。

財布触りましたね。指紋消えたかも。。。あぁあ。。。

相手の弁護士は国選だから、ちょろいもんですよ。楽勝楽勝。

ねぇ、商売っていいですね。あなたも売り上げごまかしているでしょう?

お母さんの家の近くまで来ていますが、分からないので、迎えに来てください。

ときどき、お母さんに逢いに来んといけんですね。

まだまだあったかもしれないが、デブだけに、デリカシーがなく、母に逢いに来たことも一度もなかったよね。あんた。

楽勝って?ふざけんな!    盗られた400万が200万になってしまってるのは何故なんだ。  

初めて知った。

どんなに無能でも、一度司法に携わる仕事に就いたならば、全面的身分が保証されるんだね。

ばかばかしい。しっかり地を這うように調べている刑事さんのほうが、よほど親身で頭もよい。

デブの弁護士。あんたには二度と会いたくない。さいなら。

それにしても、裁判官のゆうにかけたあの優しい言葉はいったいなんなんだろう。。。

二度とこんなことしちゃあいけないよ。へっ???

40にもなるおっさんだよ。あいては。しかも、認知症の老婆を色仕掛けでだましたんだよ。ふざけちゃあいけないよ。だから、再犯が起こるんだ。

ゆうの容貌にも驚いた。

色が真っ黒で、ボンレスハムのような体つき。黒くて、丸い不細工な顔。聞いたとおり、一度見たら、忘れられない容貌で、気味が悪かった。。。あんな男見たことない。

でも、おばあちゃんには人気あったらしいから、ほかにもきっと被害者はいるはず。