わたしのじまん。

私は決して、美人ではない。

でも、よく褒められることが、3つある。

エステでの背中。なんのシミもなし、きれいらしい。

水泳のクロール。どこで泳いでも素晴らしいと、褒められる。

そして、胃の中。20代の人のように、どこにも傷がなく、ピロリ菌に侵されたこともないらしい。胃カメラで見ると、きれいらしい。

つまり、正面からひとつも褒められていないのだ。

こんな私にもモテキがありました。

22才こえたあたりから、話す男性が、ことごこく、交際を申し込んでくる。

なかには、いきなり、結婚してくれと言われたことも、2度3度ある。

なぜか、よくわからない。

事情があり、一生結婚するまい。そして、男性とも一生付き合うまいと、決心したことがある。

それで、クールにみえたのであろうか。。

就職してからの大阪で、交際申し込みが2件。いや、会社を辞める前に、一緒に帰ろうと言ってくれた人があり、未遂で3件。

中の1人がいきなりのプロポーズ。

帰省中に同級生から、プロポーズ。

田舎にもどってから、勤め先で、5人交際申し込み。何だったんだろうか。

お見合いで、2人交際申し込みとプロポーズ。

勤め先の中の一番穏やかでハンサムな公務員の主人と結婚。

現在に至る。今は幸せ。良い選択だったと自負している。